top of page

<一般B枠>預かり保育定期(年間)利用希望者 入園願書 【当選番号】および【補欠番号】について

令和3年(2021年)度入園児<一般B枠>対象

預かり保育キンダールーム定期(年間)利用 一般B枠をご希望の皆様へ


この度は、お子様の本園への来年度入園をお考えいただき、誠にありがとうございます。

本園の来年度の入園児募集については以下の通りです。


============================

3年保育の募集予定人員数:150名(全体)

(内 預かり保育定期(年間)利用 <一般B枠>:30名)

============================

なお、現在、予定数を超える多くのお申し込みをいただいておりますので、昨今の都内における新型コロナウイルスの感染状況を考慮し、下記のようにさせていただきます。

1.定員について

上記の預かり保育定期(年間)利用の一般B枠の定員数は、

・Ⅰ枠・・・第1優先枠:在卒園児弟妹

・Ⅱ枠・・・第2優先枠:エンゼルクラス(愛和幼稚園プレ保育)会員

・Ⅲ枠・・・上記のⅠ・Ⅱ枠以外の一般の方(※本抽選の対象となります)

以上のⅠ~Ⅲ枠の合計となります。

※Ⅰ・Ⅱ枠については、優先枠のため、来年度の預かり保育定期利用をご利用いただけます。10月16日の入園願書購入日にご来園ください。

※Ⅰ~Ⅲ枠それぞれの具体的な定員数(枠数)については、当日の願書提出の状況次第となるため、お答えできません。

2.Ⅲ枠の当選番号の発表について

新型コロナウイルスの感染予防・拡大防止対策として、アプリケーションによる抽選を実施しました。当選番号については下記のとおりです。

※下記の[ ]の通し番号の次に表示されている番号が、入園願書申込書の受付番号となります。


例)[1(通し番号)]32(当選された方の入園願書申込書の受付番号

▽▽▽《当選番号》▽▽▽


[1] 104

[2] 121

[3] 113

[4] 106

[5] 116

[6] 129

[7] 110

[8] 105

[9] 127


△△△《当選番号》△△△

※抽選アプリケーション上の結果についてはこちら(抽選の動画)をごらんください。


3.Ⅲ枠の補欠(空き待ち)番号の発表について

残念ながら当選されなかった方の補欠(空き待ち)番号について下記にお知らせいたします。

※下記の[ ]の通し番号が補欠(空き待ち)番号(順番)となり、その次に表示されている番号が、入園願書申込書の受付番号となります。

例)[1(通し番号=補欠番号)]32(入園願書申込書の受付番号

―――[補欠番号]―――


[1] 132

[2] 101

[3] 108

[4] 125

[5] 128

[6] 111

[7] 103


―――[補欠番号]―――

※抽選アプリケーション上の結果についてはこちら(抽選の動画)をごらんください。


4.Ⅲ枠について

(1)当選された方について

10月16日(金)願書交付日に、入園願書申込書の[保護者様控]を必ずご提示の上、入園願書を購入してください(願書は1部500円※お釣りの無いようにご協力ください)。

当選された方の入園願書交付日は当日限りとなります。事前の連絡なしに10月16日にご来園いただけなかった場合は、入園願書の購入を辞退したとみなされますのでご注意ください。

・日程について、どうしてもご都合がつかない場合は、来園予定日および時間について、お電話にてお知らせください(本園の連絡先・受付時間については本文の最後をご参照ください)。

(2)補欠番号について

・当選されなかった場合、補欠番号の順に空き待ちとなります。

※入園手続きの状況によりますが、番号によっては来年度4月の入園の時点で、預かり保育[定期(年間)利用]はご利用になれない場合があります。

・上記の『3.補欠(空き待ち)番号の発表について』で記載されている補欠番号は、仮の補欠番号となります。

正式な補欠番号の登録には、10月15日に入園願書を購入し、11月1日(日)の入園調査および入園手続きを行っていただく必要があります。

・当選された方が、10月16日(金)願書購入を辞退した場合のみ、10月19日に繰り上げ当選の発表を行います。10月19日(月)の発表により繰り上げ当選となった方は、11月1日に必要な書類(預かり保育定期利用希望者用入園願書の配布など)がありますので、事前にお電話にてご連絡ください。

預かり保育[定期利用]の定員の空きを待つ間も、預かり保育[スポット利用]のご利用が可能ですので、『まずは入園手続きをして、スポットを利用しながら定期利用定員の空きを待ちたい』などの場合には、10月19日の繰り上げ当選結果を待たずに10月15日(木)の願書交付日にご来園ください。その場合、通常(預かり保育定期利用なし)の入園願書をお渡しすることになりますが、後日、繰り上げ当選となった場合には、定期利用希望者用入園願書をお渡しします。

※預かり保育[定期(年間)利用]の2次募集については、11月1日の入園調査以後、定員に空きがありましたら実施いたします。

(愛和幼稚園 ☏03-3996-8259・午前10時30分~午後4時30分まで・土日祝日:休園)

bottom of page